2011年11月11日

豆乳鍋♪

今日は豆乳鍋を試してみることにしました。

友達が美味しいと言っていたので、
興味が出て、食べたくなってしまったんですよね。

豆乳って聞くだけで美容に良さそうなので、
興味が出てきてしまいました。

もし美味しかったら、
これから冬の定番になってしまうかもしれません。

ちなみに友達の話では、
残りの汁を使って作る豆乳リゾットも美味しいとのことです。

この話を聞くと、益々興味が沸いてしまいます。

美味しくて、美容にも効果的だったら嬉しすぎますよ。
posted by カオリ at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

今日のおやつはモンブラン

最近、山の木々も色づいてきて、秋らしくなってきましたね。

今日は、そんな秋っぽいデザートを買ってしまいました。

秋といえば栗!!

ということで、今日はローソンで売っている
「プレミアムモンブラン」を購入してしまいました!!

このモンブラン、正に栗づくしって感じです。

栗好きには、たまらないデザートでしたね。

土台から上まで栗が一杯でしたよ。

小さめなサイズで、
おやつとして楽しむにはピッタリだと思います。

特に栗が好きな方は、試してみる価値があると思いますよ。
posted by カオリ at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

惣菜パン

いつもお昼は惣菜パンを食べています。
惣菜パンってみんな大好きな食べ物だと思っていたのですが、
実はそうでもなく、苦手だと思っている人も居るみたいです。

友人の一人がまさにそれで、惣菜パンなどというものが存在することが理解できないとか言っています。
なんでも惣菜とパンを一緒にする発想が理解できないのだそうです。
中でもやきそばパンとか意味が分からない、と言っていましたね。

でもそれっていろいろ固定観念にとらわれすぎだと思います。
こんなに美味しいのに、惣菜パンを食べないなんてもったいないです。

いつか友人にはやきそばパンをなんとか食べさせてやりたいです。
posted by カオリ at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

血糖値を抑える食べ方

早食いは、インスリンの分泌が、
間に合わなくなってしまうので、
急激に血糖値を上昇させてしまいます。

早食いは、糖尿病の原因になってしまうので注意しましょう。

1口30回程噛むようにして、
ゆっくり食べることを心掛けましょう。

そうすれば、血糖値の急激な上昇を抑えることが出来ます。

また、食べる順番は、食物繊維の多い野菜から、
先に食べるようにすると良いでしょう。

そうすれば、糖分が食物繊維に絡まるので、
通常よりも、食後の血糖値の上昇を抑られます。

◆癒しを与えてくれるオススメのマッサージ
なんば マッサージ

◆自分好みのマッサージ店を探せるサイト
リンパマッサージ 沖縄市
posted by カオリ at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

カメラを活用

携帯電話に付いているカメラで写真撮影をすることに、今とてもハマっています。

これまでは正直、携帯電話にカメラなんていらないんじゃないかと思っているような人でした。
でも最近、カメラは積極的に使えばとても楽しいものであるということを知ったのです。

お出かけ途中に見つけた猫を撮ったり、綺麗だなと思ったものはすぐに撮るようにしています。
そのようなことを繰り返していると、自然と写真撮影が好きになりました。

どのようなものでも積極的に活用することが大切ですね。
posted by カオリ at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

