2012年01月12日

よくドラムを叩いていたけど……

高校の頃から趣味でドラムをしているのですが、
このところは仕事が忙しくて、なかなか叩く時間がないですね。

家に一応電子ドラムはあるので、
それを使ってよく練習していたものです。

最近もちょくちょく叩いていましたけど、
当時ほどがっつりというわけではありませんでした。

電子ドラムと実際のドラムとは感覚が全然違うでしょうから、
もうアコースティックの方は全然ダメになってしまっているんでしょうね……。

そう考えると、
ちょっと悲しくなってきました。
posted by カオリ at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

マッサージを受けたい

マッサージを受けたいと思っている方は、
店舗がたくさんありますので
まずはいろいろと探してみるといいですよ。

企業理念などを読むと、そのお店のことがわかって
いいかもしれませんね。
企業理念 - やすらぎ屋

予約のための電話番号もホームページに記載されていますので
まずは気になる店舗のホームページを
十分にチェックしてみるといいでしょう。

また、渋谷区でマッサージ店を探している方には
こちらのお店がおすすめです。
渋谷 マッサージ

女性も多く利用していますよ。
posted by カオリ at 13:36| 健康ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

企画している時

月末に、忘年会があるので
早々と人数を確認して
お店に予約を入れておこうと思います。

やっぱりその時期は、
どこのお店も混んでくるはずで
もし予約できないとなったら
テンションが下がるので今のうちからしておきます。

飲み会自体ももちろん楽しいのですが、
どこの店にしようか、など
いろいろと企画している時もすごく楽しかったりします。

それで、企画した通りに
飲み会も盛り上がれば何も言うことはありません。

感無量です。
posted by カオリ at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

出店の食べ物

秋のちょっとした催しに、たまに出店が出ています。
私は出店が好きなので、見つけたらすぐに利用します。

出店の中でも特に良いのが、やはり食べ物の出店です。
私は大体、焼きそばは絶対に食べるようにしています。

しかし、何度食べても出店の焼きそばには、妙な美味しさがあると実感します。
別段、特別なソースを使ったりしているわけでもないのに美味しいのは不思議です。

出店の食べ物ってほんと、妙な美味しさと魅力がありますよね。
posted by カオリ at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

低体温のデメリット

体温が低い、いやゆる低体温になってしまうと、
血行も悪くなって、免疫力も低下します。

そうなると、疲労やアレルギー、
生活習慣病といった
多くの病気になる可能性が高くなってしまいます。

また、不妊や子宮内膜症などの婦人科疾患も、
低体温や冷えと関係があるとされています。

健康な人の基礎体温は約36.5℃です。

このくらいの体温なら細胞の新陳代謝が活発になって、
健康で、免疫力も高く保つことができます。

低体温の人の体温は35℃台以下です。

このくらいの体温の人は、新陳代謝が活発でなく、
基礎代謝が低下して、脂肪の燃焼も悪く太りやすくなります。

◆健康促進にもオススメのマッサージ店
http://www.osaka-kokoro.com/guide.html

◆健康促進にも役立ってくれるマッサージサイト
大阪府の出張・店舗型マッサージ店検索サイト
ラベル:低体温 健康
posted by カオリ at 11:08| 健康づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

