2011年07月26日

スナッチャーが面白い

かなり古いゲームなんですが、
スナッチャーっていうゲームを最近プレイしました。

ちなみにハードはセガサターンです。

もうハードから懐かしい響きがしますよね(笑)

でも、このスナッチャーってゲーム、
昔のゲームだからといってバカにしてはいけません。

とにかく面白かったです。

ゲームのジャンルはアドベンチャーなんですけど、
とにかくストーリーが面白かったです。

どちらかというとコテコテな感じがしますが、
これくらいシンプルなストーリーの方が、
ちょっと遊ぶには良いのかもしれませんね。

妙に難解なストーリーは、
途中で何がなんだか分からなくなってしまいますからね。
posted by カオリ at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

大量の汗は要注意

私たちの身体は、体温調整のほかに、刺激を受けたり、
興奮や緊張をした時に、汗をかきます。

しかし、そのような場面ではないにも関わらず、
大量に汗をかくようなことがあれば、
それは、健康に異常がある疑いがあります。

例えば、風邪をひいている時に一時的な発汗以外に
大量な汗が出るようなら、それは糖尿病や、リウマチ、
自律神経失調症などの可能性があります。
また、女性の場合いは更年期障害の疑いもあります。

また、何もしていないのに手の平や、足の裏、ワキなどに
大量の汗をかくような場合には、多汗症の可能性もあります。

多汗症は、交感神経が過敏になることで引き起こされると考えられています。
原因は、過度のストレスや緊張、不安などと言われています。

暑くもなく、何もしていないのに、汗の量が増えるような場合が続くようなら、
すぐに、病院に行って医師に相談しましょう。
posted by カオリ at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

買い物へ

昨日は友人と夜のショッピングに行ってきました。
夜といっても日が傾いてから閉店までの間ですけどね。

この時間帯だと涼しいので、買い物でバテちゃう方にはおすすめですよ。
ただ、すぐに閉店の時間が来ちゃうので、見たい店、アイテムを決めておかないといけません。
お店はもう秋冬モード全開でしたが、この暑さでは実感がわきませんでした…

なんだか友人がいつもより元気がないなと思っていたら、微熱があるんだとか。
無理して来なくてもいいのに!と思いつつ事情を聞いてみると、
お盆休みにはしゃぎ過ぎたようですw
みなさんも暑さに負けないように、健康管理には気をつけてくださいね。

私も、体が強いほうではないので、しっかり健康管理したいと思います。
ラベル:健康管理
posted by カオリ at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

暑くてもアイスより健康飲料ですが…

今年の夏は暑いからアイス売れていますグッド(上向き矢印)

とくにガリガリ君は品切れになるほど売れているらしいです。

江東区に住む私の友達はガリガリ君が大好きなので、
今年買えないことを凄く嘆いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

私はアイスより健康飲料の方が気になるんで、
ガリガリ君が食べれなくても、ショックでもなんでもないんですけど
友達にとってはとても大事なことらしいです。

ガリガリ君が食べれないから、今年の夏は好きになれないって言ってました(笑)

正直、そこまで大切なのかと思うのですが、人によって好みのですからね☆
posted by カオリ at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

高田馬場は健康街?

肩こりがなかなかのステージまで進行しています。
先日、友人にその話をした所、

「高田馬場にいいマッサージ屋があった」という話を聞きました。

「ある」ではなく「あった」のだそうです。

・・・
・・・
・・・
・・・

そんな情報、いらねえよ!!

今、あるいいマッサージを教えてよ・・・
しかし、その友人が言うには
高田馬場は健康街なんだそうですよ。

ていうか「健康街」ってなに?
中華街みたいに言われても・・・

私は全く聞いたことの無い噂ですが、
個人でやっているマッサージ屋は大体、腕がいいのだとか。

ホントかウソか、
一度試してみる価値はあるわね・・・

と、メガネを光らせる私なのでした。
posted by カオリ at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

