2011年09月30日

ヒゲと男性

男性のヒゲを好む人と嫌う人が居ます。
自分自身はどちらかというと後者にあたります。

これは父親ゆずりなのですが、ヒゲを剃らない人は怪しい感じがするという、
よくわからない考えに影響を受けてしまっているところがあります。

ヒゲってそもそも男性らしさをアピールする部分でもありますから、
それが怪しいイメージに繋がることもあるんじゃないかと思います。

ヒゲを否定するつもりはないのですが、
普段働いている職場環境によってはヒゲを剃ったほうがベターな場合はあると思います。
posted by カオリ at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

抜け毛の予防と改善 V

<抜け毛の予防と改善のポイント>
●十分な睡眠をとる
髪の毛は、人間が活動している間にも
さまざまなダメージを受けているものなのです。

そのダメージは、睡眠中に免疫細胞やホルモンによって
修復されていきます。

睡眠時間が足らなければ、
十分に修復されていかないため、
抜け毛を促進する事になってしまうのです。

毎日、十分な睡眠をとるように
心がけておきましょう。

<マッサージ屋さん情報>
京橋 出張マッサージ
オイルマッサージ 大阪市港区
posted by カオリ at 15:40| 健康ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

マイケルジャクソンのCD

マイケルジャクソンの死去の後に発売されたベストアルバムを
聞くことよくあるのですが、なんとなく、CDを聞いている最中に、
意味もなく「アウッ!!」「フォウッ!!」と、叫んでしまいます。

この前なんか、仕事から帰ってきたときに、
元気付けようとして、マイケルジャクソンのCDを聴いていいました。

多分、疲れすぎていたんでしょうね。

いつもの4倍位の声量で「アウッ!!」「フォウッ!!」を連呼して、
何事か?と、お隣さんが家の玄関に来ました。

そのときも、なんでお隣さんが来たの理解できずに、
とりあえず、「アウッ!!」と言ってしまいました。
posted by カオリ at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風が来ているのに

今日は、台風が日本を騒がしていますね。

私が住んでいるところは、
朝から風が強くて驚いてしまいましたよ。

近所にある木が、すごい勢いで揺れていたので、
本当にビックリしてしまいましたね。

この台風で、被害を受ける人がいなければ、
良いのにと不安になってしまいます。

子供の頃は、台風がくると、
何故かワクワクしてしまったんですけど、
今、考えると、それは凄い無知でしたね。

台風の怖さを知らなかったとしか言えませんよ。

といういか、大人になったら、
どんどん怖いものが増えていくような気がします。
posted by カオリ at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

